人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラブル

なぜかトラブルを起こしやすい人がいます。
他の人に言わせると、私もハラハラする部類の人間らしいですがw

幸い私は直接かかわった事が無いので、実害にあった事はないのですが。
私の席のまわりでやり合ったりするので、いやでも耳に入ってくるわけです。

どっちの言い分も間違っているわけではないのですが・・・
なんというか、言葉が足りないというより、話し合いが足りないんですよね。
自分が持っている情報をすべて渡さないまま、自分の頭の中で行った判断で物事を進めようとするから、トラブルになるわけです。

表面上の事はわかっても、実際にその仕事の内情を知りませんから、下手なことは
言えません。
口は災いの元と言いますし ( - 艸 -)


人間関係でのトラブルはストレスの最大要因ですから・・・なるべく穏やかに行きたいものです。
そして、他人を変えるのは、非常に難しいことですから。
知恵と経験で回避して行きたいと思います。
by tlunar | 2008-03-18 22:06 | 日々想う事