人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腹が立つ!!

最近のニュース見てると、自分の無力さ加減と、国民や一般市民が動かない(動けない)のを良いことに、好き勝手している政治家、企業、団体があまりにも多すぎて・・・

日本国民として本当に情けなくなって来ます。

最近特にそういうニュースが多いのは、隠蔽されてきた膿が出始めているのか、それとも日本崩壊の序曲なのか判別できません。

■ 国民年金の問題は、社保庁がいかに今までいい加減だったかが、次々と明らかになるし
■ 知的財産に関しては文化庁とJASRACが相変わらずズブズブなまま、とんでもない規制をかけようとしているし
■ 民報のTBSはもう何度目だかわからない不祥事を起こしているし

私自身の身の回りは、仕事が忙しいことと、梅雨が来るのに春が来ないことを除けば、大きな波乱はないのですが、社会的にはまったくもって不安定といえます。
日本は大掛かりなデモや抗議行動を国民がほとんど起こさないのがいけないんでしょうか、年金問題なんて、他の国なら暴動が起きてもおかしくないような事態なんですけど・・・

ただ、怒りは確実に積み重なってきています。
小泉元総理はこういう流れに乗るのが上手かったのですが、阿倍総理はダメですね、国民の反自民の煽りをまともに受けてしまっています。かといって、野党第一党である民主党に風が吹いているかというと、相変わらずブーメラン効果で自民党と一緒にあおられている始末。

選挙でもどうにもならないこの怒り・・・いったい何所に振りおろせばいいんでしょうか?
by tlunar | 2007-06-06 22:27 | 日々想う事