人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Suaraライブに行ってきました!

本当に久しぶりのライブですが、行ってきました。

いやーやっぱり「生」と言うのは良いものです。
場所は大宮ソニックシティの小ホールだったので、ライブハウスやドームとも違った雰囲気ですが、いつもはCDで聞いている人がすぐそこにいて、歌っているのを聴くというのは感慨深いものがあります。
まぁ・・・さすがにライブのノリにちょっと乗り切れない30代のオッサンではありましたがw

今回行ってきたのはsuaraさんという、アニメソングを中心に活動されている女性シンガーなんですが、なんとも不思議な経緯で知った歌手なんですよね。

アニメの世界に戻ってきたのは、舞-HiMEがきっかけなのですが、そこからの派生でアニメの感想Blogをいくつかまわるようになって、その中で「うたわれるものらじお」という一つのアニメの販促ラジオにたどりつきました。

その元になっているアニメ「うたわれるもの」は見たことないのですがw
ラジオにはどっぷりとはまってしまい、その中でうたわれるものの主題歌を知り、その歌手がsuaraさんでした。

すごく伸びのある声が特徴的で、歌詞も私好みだったのですぐにCDを揃えてしまいました。
今のところアニメ関連だけで一般の人にはまだまだ知られていないのですが、凄く実力はあると思うので、もっと多くの人に聞いてもらいたいと思えるアーティストです。

【参照リンク】
Suara公式サイト
by tlunar | 2007-05-04 23:27 | 日々想う事