人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの名作が最新機種で・・・

映画にドラマ、ゲームとリメイクが盛んにおこなわれていますが、ほとんどが「わざわざやらなくても」というレベルだったりします。

続編やリメイクはある程度の数が読めるという部分もあるでしょうけど・・・

しかし、中には「待ってました」という作品も出てきたりします。
そのうちの一つがついに現実のものとなりました。
それがこちら・・・

「NiGHTS」最新作がWiiで登場(IT media)

この「NiGHTS」は懐かしのセガサターンで発売されたアクションゲームです、当時セガのキャラクターと言えばソニックだったのにもかかわらず、それをさしおいてサターンのアクション代表作として発売されました。
その独特の世界観、爽快な操作性、秀逸な音楽と非常によくできたゲームでした。

セガサターン自体がぱっとしなかったこともあって、一般的な知名度は低かったのですが、ドリームキャストでもリメイクの要望が高かったソフトの一つです。
それが、セガからWiiへとハードを移して、あのWiiリモコンで操作できるようになると言うのですから非常に楽しみです。

ゲームをやる時間もないし、Wii持ってないけど・・・
by tlunar | 2007-04-02 22:48 | 日々想う事