人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの吉野家

今日取れる食事の時間は30分!
最初は立ち食いのうどんにしちゃおうかと思ったけど、朝何も食べてなかったので力をつけるために吉野家を使う事にしました。

最近は時間が無いときは、味噌汁がセットで食べられる松屋をメインで使っていたので、吉野家は久しぶりです。
さすがにお昼時だけあって、店内はほぼ満員。

時間もないので、すばやく豚丼と卵のセットを注文しました。
アメリカ産牛肉が不足してからというもの、吉野家は牛丼じゃなくって焼肉丼になっちゃったなーと考えていたのですが、後から入ってきたお客さんのオーダーを取った店員さんが
「並み一丁!」
と厨房に声をかけました。



私の時はたしか「豚丼一丁」だったはず・・・
そうすると次のお客さんも「大盛一丁、味噌汁一杯」との声が。

あれ、牛丼って月始め限定じゃなかったっけ?

よくよくテーブルの上に張られているメニューを見てみると『昼時限定!牛丼始めました』の文字が・・・12月1日から毎日やってるそうです。
それなら、久々に牛丼食べたのに・・・いや豚丼も美味しいですけどね。

急いで食べて外に出たら、牛丼ののぼりがお店の前に立ち並んでましたw
いかに自分に都合のいいものしか見えてないかの証明ですね。

次は牛丼にしよう。

【参照リンク】
吉野家D&C
by tlunar | 2006-12-15 22:03 | 日々想う事