人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の漢字

今年の漢字は「命」…ご出産やいじめ自殺問題など(読売新聞)

毎年恒例の清水寺で行われる今年を表す漢字。
私の身近には「命」にかかわるような事はありませんでしたが、改めてその大切さを受け止め、自分のものも他人のものも軽く考えることが無いようにしていきたいと思います。

そんなことを思っていたら・・・

ポチたまの人気犬「まさお君」が病死(毎日新聞)

まさお君がお亡くなりに orz

相方を舐めきった態度と、美人に弱いだらしなさ、臆病なくせに傍若無人、それなのに愛嬌たっぷりという見事なキャラクターで「ポチたま」を見るときは、彼が出てくるコーナーが一番好きでした。(めったに見られなかったけど・・・)
娘は千葉ロッテのベースボールドックとして活躍中、それにならって一回ボールドッグをまさお君もやったはずですが・・・見事に失敗してたっけかなぁ。

今は息子のダイスケ君が2代目の旅犬として番組を継いでいるみたいです

・・・死因はリンパがんだそうで、このへんは犬も人間も大差ないですね。
「命」あるかぎり、不死はあり得ないわけで。

今年も残り少ないですが、持っている「命」を輝かせて過ごしたいと思います。
by tlunar | 2006-12-13 00:05 | 日々想う事