人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PS3いよいよ発売

発売前からいろいろと話題の多かったソニーの次世代機が遂に発売されました。
値段でネタにされたり、発売直前に仕様が変更になったり、ハードを後押しするほどのローンチタイトルがなかったり、出荷台数が10万台と少なかったりとマイナス方面ばかり言われていますが・・・。

家庭用のゲーム機としては間違いなく一番売れたPS2の後継機ですから、値段がこなれてきてソフトが増えればシェアはジワジワと伸びるような気がします。
グラフィック性能やらBDプレイヤーとしては現行で最新の機種ですし。

ゲーム関係では久しぶりに各量販店などで徹夜組も出たようですし、注目度は高かったんじゃないでしょうか。
Wiiが発売される12月中旬にはXBOX360のクリスマス商戦用のソフトや、PS3のソフトもぼちぼちと揃い始めますし、いよいよ次世代機の生き残りをかけたサバイバルが始まります。


私はしばらくはPS2で良いです、今だと確実に置物化しますしw
さすがに置物に5万も出せません。
Wiiにも惹かれてるんですが・・・手を出すべきが出さざるべきか。

【参照リンク】
プレイステーション 3、販売開始(ITmedia +D)
Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す。(AV watch)
PS3:欧州からの買い付けツアーも 発売延期で余波(Yahoo!News 毎日新聞)
PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【速報版】(PC watch)
プレイステーション3(PS3)(日経エレクトロニクス 分解班の軌跡)
by tlunar | 2006-11-11 19:58 | 日々想う事