人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある夏の警察車両

クソ暑い中お昼に外に出たら、交通安全を訴える警察の広告車が通りを流しておりました。
小型トラックの後ろに、広告用の看板とくるくる回る「かわうそ」がついている、かなり謎なつくりをした車両だったのですが(ボンネットにピーポ君のマスコットも飾られてた)

そのアナウンスが妙にたどたどしいものでした。
舌足らずな感じで、声もぼそぼそと聞き取りにくかったので、スピーカーの調子でも悪いのかと思ったら、2人乗りの座席に座ってアナウンスしてたのは小学校低学年ぐらいの男の子・・・

彼がマイクを片手に手元の紙を見ながら交通安全を訴えていたのですが・・・なんというか晒し者というほうが近かったような。
夏休みのイベントの一環か、社会見学の何かなのか・・・しゃべっている子が非常につまらなそうだったのが印象的でしたw


【私的メモリンク】
本ばかり読んでるとバカになる
(参照リンク:わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

最近本を読んでません、実用書とかノンフィクションなどはとんとご無沙汰。
でも、こういうエントリーを読むとまた本を読みたいという気持ちがムクムクと湧いてくる、インプットとアウトプットの関係は本当にそう思う、本は読んだだけだと知恵にならないで知識になっちゃうんですよね、知識は無いよりはあったほうが良いことは確かだけど。

読書感想文ジェネレーター(参照リンク:デイリーポータルZ

これはアウトプットにならないよね・・・

「もぎたてチンクルのばら色 ルッピーランド」 (参照リンク:公式HP)

なんというか、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に出てきて以来、任天堂が妙にプッシュしている痛い自称妖精さんチンクルが遂に主人公としてスピンオフ、ますますイタイキャラになって戻ってきた。
誰も望んでないだろうこんなものは・・・どういった層を狙ってどういうマーケティングしたらこんな企画が通るんだろうかw

こういったバカなゲームが開発出来るのもDSならではといえるのかもしれない、リアル年齢がチンクルに近い人間には、ストーリーだけでこう胸にグッサリと巨大なささくれが突き刺さる感がありますが・・・30超えると、ファンタジー世界であっても夢も希望もないんですかね。

ASUS M2V/A8V/K8Vシリーズ総合スレwiki
使っているPCのMB関連のwiki、初めて知った・・・すごく細かいので重宝しそう。

【訃報】
声優の鈴置洋孝さんが肺ガンで死去されたらしい・・・ブライト艦長(機動戦士ガンダム)、日向小次郎(キャプテン翼)、天津飯(ドラゴンボール)、ドラゴン紫龍(聖闘士星矢)、九能帯刀(らんま1/2)・・・子供の頃に聞きなれたアニメで数々の脇役を演じた名優です。映画の吹き替えではトム・クルーズが最近の当たり役でしょうか。
享年56歳とまだまだ若いだけにショックが大きいです。
by tlunar | 2006-08-10 10:46 | 日々想う事