人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わらないもの

昔から形が変わらないものってありますよね。

その中でも、不思議な形と動きをするものがあります、それは「車のワイパー」。

ワイパーが独自の形状をしていたり、斬新な動きをするものはあんまり見かけません。
どんな高級車もスポーツカーにダンプ、ワゴン、軽自動車・・・どの車もあの「シャコシャコ」動く奇妙な棒を2-3装備しているだけです、効率が良いからなのか、あんなものに開発費をかけても差別化が出来ないからなのかはわかりませんが・・・

私が車を運転しないので、実際に運転しているときにどのぐらいワイパーの動きが気になるのかはわからないのですが、私はワイパーが動いていると、その動きを目で追ってしまいます。
バスとか雨の日に乗ったら、座席が空いててもワイパーの動きをみるために運転席のそばに立ってたりしましたし・・・

しかし、傘といいワイパーといい・・・雨対策には人類の進歩が遅れてる気がする。
エアカーとか出来て、タイヤがなくなってもやっぱりワイパー使ってるんだろうか・・・
by tlunar | 2006-07-24 17:29 | 日々想う事