人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しづつ・・・

今月頭の決意から約1k月、体重が減ってきた(・∀・)b

間食せず、出来る限りからだを動かすようにして、普段の食事にも気を配り、筋トレもなるべく毎日おこなって(まだまだ必要量とは言えませんが・・・)。
昼食とかでも朝と合わせて何Kcalだなぁとか計算していたり、お菓子売り場で誘惑にかられたら裏のカロリー表記を見て諦めたりと、思考がダイエット向きになってきた感じです。

大事なのは「厳密にやらない事」、本来であれば日々の摂取カロリーやら、トレーニングのメニューやら、体重の増減なんかの記録をとってやる方がいいのでしょうが。
私のばあい、記録をとることが面倒になると、ダイエット行為そのものが嫌になる可能性が高いので、何事においても「大体このぐらい」というドンブリ勘定が長続きのコツ。

気が向けばしばらくの間体重計に乗ってみたり、ぼんやりと今日の摂取カロリーを思い描くぐらいにしているのが、良いのかもしれません。

目標はちゃんと設定してますけどね。

体脂肪 15% BMI 20 基礎代謝1600kcal

あともう一押しで届きそうな感じ・・・でも、この一押しがキツイんだなぁw
by tlunar | 2006-06-28 21:13 | 日々想う事