人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ番組

今テレビってどのぐらい見られているんでしょうか。

仕事が忙しくなってきたせいもありますが、テレビ番組を見る時間がかなり減ってます。

ドラマなんかはあまり見る方ではありませんでしたが、最近は帰宅時間が遅いこともあって、以前はたまに見ることが出来た、夕方~ゴールデンタイムの番組がすっぽり抜け落ちています。

こうした変化は全体的なものなのでしょうか、以前は7-8時台にやっていたようなバラエティやドラマが深夜に近い10時頃からやるようになってきました。

私もPCで興味ある番組は録画するようにしてるのですが・・・溜まった番組を見るかというと、撮ってある=いつでも観られる=いつまでも観ない という事を繰り返し、結果として観ないでデータを削除する事も・・・
こういった傾向は、HDDレコーダーの普及に伴って多くなってきているようで。

「あとで見る」に埋もれるHDDレコーダー (IT media)

リアルタイムで観なければ楽しめないような番組が増えていること、とりあえず録画しておいて、ネットなんかで話題になっていたら見てみるといった、オンデマンドに近い形式が今後の主流になるのかもしれません。
そうなると・・・CMのスポンサー収入というビジネスモデルも崩れていくのかも。
録画してある番組だとCM部分って飛ばしちゃうしw
by tlunar | 2006-05-25 23:01 | 日々想う事