人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィギュア界の新星たち

浅田真央ちゃん女子フィギュアGPファイナル優勝!
ジュニアの時から注目を集めていて、最終GPのフランスで優勝してGPファイナルへの切符を手にした彼女ですが、トリノで金メダル最有力候補といわれているイリーナ・スルツカヤに大差をつけて優勝してしまいました。
彼女の最大の武器であるジャンプはさすが伊藤ミドリを育てた山田コーチの秘蔵っ子だけあって綺麗ですね。
残念ながら年齢規定でトリノに出場は出来ないわけですが、今後日本だけでなく世界が彼女を中心に動く事は間違いないでしょうね。

女子はそのほかにも荒川静香、安藤美姫、村主章枝、恩田美栄に中野友加里とかなり層が厚くなってきています、男子も高橋大輔と織田信成の10代コンビがオリンピックの1枠を巡って争っています。
どちらもGPファイナルに残る実力者だけに、どちらか1人しかオリンピックに行けないのは残念ですけど。

伊藤みどり以降、ながらくスター不在だったフィギュアに男女ともにスターが出てきたのは、凄いですね。こういったスポーツに関しては1人のスターが登場する事で層がぐっと厚くなります、彼や彼女を目指す子供達が多く出てきますから。
そういった意味では、女子マラソンの高橋尚子、女子ゴルフの宮里藍なんかがそういった前例でしょうか。

銀板の上で綺羅星のごとく輝く彼や彼女達を見ると、夢を追いかけて実現している人達だからこそ、輝いて見えるのかなぁ、なんて思ったりもします。


夢・・・・私もかなえたい夢を持っていたはずなんだけど・・・・ドコで落したかなぁ(泣)
by tlunar | 2005-12-18 22:34 | 日々想う事