人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海賊島 2日目

海賊島2日目

前回あっさり死んだ訳ですが、原因は「突っ込みすぎ」・・・海賊島のケイブだと5-7匹のセットはそう珍しくありません、改めてやり直してみた結論は「リザはリザ」ということ、サモン出していれば範囲魔法でタゲとって、引けば問題なかったようで。

ついでといってはなんですが、海賊島のおじいさんの小さな宝クエストを終らせる。
島の端と端を行き来させられた時は、どうしてやろうかと思いましたが、無事アミュレットをゲットしました・・・AC-2という代物ですがWizには関係ないですなw

そして、現在公式でやっている限定イベント「ラスタバド掃討イベント」もとりあえずWIZとナイトの2枚分を集めてSTRシャツとINTシャツをゲット。
DECの2F降りてすぐの広場が空いていたので、そんなに時間はかかりませんでしたが、同じ時間に集め始めたオカモンが20分程度で必要数を集めてました・・・さすがDKDEorz

さて、そのオカモンとホーンさんに連れられてソウルクリスタルを作りに海賊島ケイブにもぐってレザーボーンを狩りました、2F右下の湧き場が空いていたので、そこを使っていたのですが・・・なんか時々ごっそり湧きます、1回MP切れでPOTつかわせちゃったり、ミス帰還で10分ほど無駄にしちゃいましたが・・・

途中でホーンさんが落ちるとのことなので、持ってたソウルピースを集めてホーンさんの分を作成、その後オカモンとペアであまり湧かない方で狩る事に・・・
私の分は集め切れませんでしたが、他に人がいない事もあって経験値は美味しかったです。
先日死んだ分あっさり取り返せた Σ(゚∀゚)

他に地底湖にもペアで連れて行ってもらいました、ゲイザーとかカメに手を出さなければ凄くアデナ的に美味しい場所だと思います。
まさに海底上位版、普通に1匹で1K以上Dropします、攻撃力も半端じゃないですが・・・海底と違うのは店が無いので、篭るわけにはいかないというところでしょうね、前衛2後衛1ぐらいで行くと一番効率いいのかな?
by tlunar | 2005-12-05 02:00 | リネの日々