人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長期イベント3週目

夏休み長期イベントも早くも3週目です

1週目
地図の修復のために「地図のカケラ」を求めてアデン中を駆け回り
2週目
修復した地図を元に伝説の武具らしき物を求めてFIまでいって
そして3週目


・・・・いつものように魔力のカケラ集めw


伝説の武具を求めた商人は、せっかく取ってきた伝説の武具(ただし壊れてる)を「500Aなら買い取ってやる」とクソえらそうな態度で交渉してきます。
FIへのチケット代ぐらいよこせやぁぁあ、と断るとお駄賃として高級ワインをくれました。
(ここで、伝説の武具を売ってしまうとイベントが終ってしまうようです・・・陰険な罠だw)

そして、商人ゴーツからの情報で現われてきたのが、今回のイベント商人フーゴです。
家から魔力の水晶が盗まれてしまって、それを持ったモンスがアデン中に現われてるから、取り戻してくれとの事・・・アデン中にばら撒かれるぐらいのカケラが取れる水晶って、象牙の塔にある巨大ルビーみたいな物だったのでしょうか?
カケラと引き換えに貰える報酬は、いつものZel・Dai・各種POTに加えて今回の目玉、各色の龍鱗!!!
そして、伝説の武具修復に使うのであろう、使い道の分からないアイテムが幾つか。

カケラを持ったモンスは「死霊召還師の・・・」とついたアンデットモンスです、毎年、毎年同じような時期にアデンはアンデットモンスが沸きますね、ちゃんとお払いとか供養した方がいいと思います。

ほとんどは、MLCにいるスケルトン系やGCにいるオークゾンビ、象牙の塔にいるデスやゴーストなのですが、唯一アデン西に沸くのが傲慢のデッドリー系と骨龍、そしてエルモア系です。
今回のイベントモンスは普通に画面内にポップするので、かなりの高レベルのPCもあっさり死んでしまうようです。
攻撃力も傲慢オリジナルと変わらないため、非常にやっかいです。
沸く数もメチャメチャ多いし、DKクラスでも単騎じゃ無理っぽいですね・・・山盛りのアンデットからピカピカ光りながら逃げるDKを結構みました・・・恐ろしい。

私もオカモンとぱきらにさそわれてPT組んでいってみましたが、狩ってる最中に画面の中央に骨龍がポップ>ブレスにてあっさり昇天いたしました。

今回のイベントはこれまでの長期イベントと異なり、ストーリー性はやや薄いものの、廃レベルのユーザー達やイベントなんて関係ない、と思うようなユーザを引き寄せるようにデザインされているように思えます。
カケラの引き換えに「龍鱗」を出したのはそのためではないでしょうか
(これ、もらう際にランダムで1-3枚もらえるとの噂もあります)

基本的にカケラを出すモンスは弱いので、Lv30ぐらいのPCでもカケラを集めることが出来ますし、いまのところ不満はないのですが・・・「伝説の武具」にするために「鱗がいる」とか言い出す可能性もあるので、4週目にどんな展開になるか結構楽しみです。

・・・白鱗と交換するためにはカケラが2万個必要なんですよね、集める人は集めるんだろうなぁ・・・
by tlunar | 2005-08-03 19:51 | リネの日々