人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度のコングは超リアル

「ロード・オブ・ザ・リング3部作」でアカデミー監督賞を手にしたピータージャクソン監督
彼は元々、クリーチャー大好きのB級ホラーの監督だったんですが、そんな彼がLOTRで得た名声を元にリメイクを行っているのが「キングコング」です。

今度のコングは超リアル_b0012247_2056783.jpg

な、なんか、メチャメチャリアルだぁー!!!
なんでも「ロード・オブ・ザ・リング3部作」で培ったVFX技術の粋を集めて製作中だとか・・・

28日に公式サイトでトレイラーが発表されたんですが・・・コングの他にも、ジュラシックパーク真っ青な恐竜とか、原始人とかがいっぱい出てきます。
ウィリス・オブライエンのミニチュアによるモーションアニメーションの衝撃には及ばないものの、イキイキとしたリアルなコングがどの様に活躍して、どのような最後を遂げるのかが非常に楽しみです。

オリジナルの「King Kong」の制作はなんと1933年、1976年に一度リメイクされているのですが、その時はキングコングを本当に20mの怪獣にしたてて着ぐるみで撮影されました。
リメイクした際に、オリジナルのようにコングを主役にするのではなく、人間を主役にしちゃったので、作品としてはオリジナルにはるかに及ばないC級映画になってました(レンタルで借りる時は要注意!)
しかし、さすがにオリジナルの「キングコング」でクリーチャーに目覚めたと公言するピータージャクソン監督らしく、下手に設定を変えずに、本気でリメイクする感じですね。

オリジナル制作に最新のSFXだったモーションアニメーションが使われたのと同様に、現代の最新SFXであるCGとモーションキャプチャーが作り出す脅威を楽しみにしたいと思います。
アメリカでの上映が今年の12月上旬とのことなので、日本に来るのはお正月映画としてですかねー。

「KING KONG」トレイラー
「KING KONG」公式サイト
by tlunar | 2005-06-30 21:21 | 日々想う事