人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞-HiME 続編情報 「舞乙HiME」

・・・・なんかいきなり題名変わってるんですが。

確かに「舞☆MAiD(仮)」ってついてたけど・・・いきなり変更ってどういうことよ。
紹介文でも、「5柱」とか「乙HiME」とか重要そうな部分に関わる部分が、さも前からこうでしたみたいに扱われてるし・・・まぁ、来週の記事でまたタイトルが変わってたら、ソレはそれでありな気もw

しかし、舞-HiME Projectは「スターシステム」と銘打ってきましたか、キャラクター人気を上手に使いまわすにはいい手法かも知れませんね、一歩間違うと新たなファン獲得どころか、旧作のファンにも見放されるという諸刃の剣でもありますが。

今回明らかになったのは、「藤野静留>シズル・ヴィオラート」、「玖我なつき>ナツキ・クルーガー」の2人。
前作のペアというかカップルは、そのまま継承するんでしょうか?
楽しみではありますが、逆に恐ろしくもある・・・・スターシステムだと、先入観が入るから純粋に物語を楽しめないというのがあるんですよね、「なつき」にしてみても『大人の雰囲気を持つ女性』とかかかれてても、素直にそう取れないよ。

キャラデザイナーさんの言によれば、「今回は真っ当な萌えアニメ」とか言ってましたが、信用できるかっ!!
いや、真っ当じゃないほうを望んでるんですよ?
いまさら、真っ向勝負の萌えアニメ出されてもねぇw

今月は物語が佳境にはいるDVD6巻以外にも、ゲーム版「舞-HiME」が発売されますが・・・やる時間あるんだろうかw
こちらは漫画版同様に基本設定のみを引き継いだ、パラレルワールドのお話。
絵柄が完全に「ギャルゲー」してますので、戸惑いそうですが・・・声優陣は同じとの事なのでやはりチェックしないわけには・・・・・・・




うん、見事に釣られてるな
by tlunar | 2005-06-23 21:35 | 舞-HiME