人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋力低下・・・

えーっと、私もすでに十代は遠くなってしまっているものの、心は常にじゅうななさいでいようと心がけているのですが。
普段まったく体を鍛えていない事もあって、体力的には少々難があるよなぁ、ジムとかに行かないまでも、筋トレぐらいはしたほうが良いかなぁ、と常々思っておりました。
まぁ、思っているだけで、行動には移さなかったのですがw

しかし、今日ちょっぴりショックな出来事が・・・・
お仕事で使うPCをチョッと離れた事務所へ移動させたのですが・・・その距離ざっと2駅と200m
スリムタワー型のPCが1台、電車を使えばすぐですし、ワザワザお金かけて宅配便を頼む事も無いですからねダンボールに入れて持っていく事にしました。

別に、途中で当たりやにぶつかったり、パンを咥えた美少女とぶつかったりする事もなく(オ
PCを無事引き渡して一件落着・・・・と思ったのですが・・・・

手が震えてます、というか手に力が入りません・・・いわゆる「哂ってしまってる状態」
確かに、鍛えたわけでもないのですから、筋力は落ちていて当然なのですが・・・・あれぐらいで手が震えてしまうのは、さすがにショックでした・・・
10Kg近い機材を抱えて走ったり、カメラの三脚を担いで山に登ったり、セットを持ってスタジオ往復したりしてても平気だったのに・・・10年前は。

弛んだ肉体は、弛んだ精神を宿すともいいますし・・・ここらで真剣に体を鍛えたほうが良いのかも・・・
by tlunar | 2005-04-06 00:24 | 日々想う事