人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「サウンドオブミュージック」

「今日の映画」
「サウンドオブミュージック」_b0012247_1282687.jpg
私の好きな映画の中でも、10本の指に入る映画です。
今DVDだと、安く買えるんですよね、Best版ということで1000円でした、ということでさっそく購入して、映画鑑賞~。

「メアリーポピンズ」とならんでジョリーアンドリュースの代表作ともなったこの映画は、厳格な父親トラップ大佐と7人の子供達、そして修道女のマリアが織り成す、家族の再生のお話。
70年代にハリウッドで数多く作られたミュージカル映画の中でも、最高傑作のひとつとして知られています。

そして、この中で歌われている曲はどれもなじみの深いものばかり・・・「ドレミの歌」「エーデルワイス」など、それぞれ単独でも歌われている数多くの曲が、この映画から生まれました。
トラップ一家の子供達の歌声もすばらしく、物語も緩やかな恋物語、家族の再生、アクションとまではいきませんが、サスペンスにも似た逃走劇・・・そしてそれらが美しいオーストリアの風景と音楽で彩られています。

機会があったら、ぜひぜひ観てください、野原にいって大きな声で歌ってみたくなる、歌がちょっと好きになれるような、素敵な映画です。
by tlunar | 2005-03-31 01:28 | 日々想う事