人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとギスギス?

私の周りはいたって平穏ですが、最近のニュースでは国際関係はじめちょっとギスギスした感じをうけます。
友好とは言えなくなってきた隣国との関係もそうですが、クレーマー関連のニュースがちょっと多いかなと。まぁ、ポジティブな話題だけだとニュースが成り立たないので、お正月とかでもなければネガティブな方が多いのは当然なのですが・・・
4月からの消費税率アップもあり、経済的にもまだまだ先が見えないせいもあるのでしょうか。

また、日本以上に経済が怪しい中国、韓国。そして中東や東南アジアでは政情的に不安定な状態が続いています。
アメリカも昔ほど強力な抑止力とはなりきれない今、ちょっとしたキッカケで紛争や戦争へと世界が巻き込まれるようにならないよう、選挙を含めしっかりと政治を監視し、関わっていくことが重要になる気がします。

まずは・・・東京都知事選挙かな。
碌な候補者がいないけど。

by tlunar | 2014-01-28 21:03 | 日々想う事