人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ暖房機

台風が去って一気に気温が下がりました。
となると、次は暖房の準備をそろそろ考えないといけません。

ここ数年使っているのは、扇風機のような外見のカーボンヒーター(ハロゲンかな?)・・・実のところ景品として当たったもので、メーカーすら良くわからない代物だったりします。
それでも、転倒防止装置は付いているし、首振りもしてくれて結構暖かくなるので、使い続けてはいるのですが、正直な所かなり「安っぽい」。

別に、高級家電を求めているわけでないのですが、もうちょっと「良い物」を置きたいかな・・・と考えていたりします。

それにしても、この手の暖房機で扇風機型を見なくなったと思っていたら、安全性の面で注意するように日本電機工業会に要望が行っていたらしい。


暖房器具の安全な使い方-その2 ハロゲンヒーター-パラボラ型の安全性を中心に-
(国民生活センター)

リモコンの誤動作や、熱量が1点に集中する可能性なんかもあって、急速にいまの棒状のタイプへと移り変わって行ったみたいです。
次買うなら、ダイキンかコロナ辺りのシーズヒーターかな・・・


まぁ、エアコンを取り付ければ冷房も暖房の問題も解決するんですけどね。
by tlunar | 2013-10-17 21:30 | 日々想う事