人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋空

最近は10月終わりとは思えないほど暑い日が続きますが、半袖ではなく長袖で過ごせるようになったぐらい、秋になってきているんですよね。

秋空の特徴といえば、空の高いところに浮かぶ雲なのですが、今日は大気が不安定なときに現れる低層の雲も一緒に出ていました。
高層にある雲は殆ど動きませんが、低層の雲は風があるとかなり速く動いていきます・・・その結果、今日の青空はちょっとしたラスタースクロール状態に・・・。
都心にいると、あまり空にも目が行きませんが、たまに見た空がちょっと面白いと、少し得した気分になりますね。

ゆっくり空を眺める時間、作らないとなぁ。
by tlunar | 2013-10-09 20:40 | 日々想う事