人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PC復活

家でPCを立ち上げる時間も減ってはいるのですが、不調になるとそれはそれで困ります。
5年以上前のハイスペックマシンですから、色々と中身はいじっているものの、ところどころで怪しい部分はあるのですが。

今回のトラブルは「マウスが動かない」というもの。
動かないというかUSBを認識していないみたいなので、原因はBIOSらしい。

しかし、Windowsでマウスが動かない状態は結構なストレスになります。
一応キーボードでもTabキーなんかでソフトを立ち上げたりは出来るのですが、かなりめんどくさい。
この時ばかりはタッチパネルのWindows8が欲しくなったw

再起動やら、WindowsUpdateからドライバー再設定したりしてもダメで・・・ここ数日は、時間がとれなかったこともあり、放置プレイが続いていたのですが・・・ようやく時間が少しとれたのでPCを開けてCMOSをクリアしてみました。
これでダメだったら、BIOSの上書きしかなかったのですが・・・なんとか生き返ってくれました。
画面上でマウスが動いた時は思わずガッツポーズです、マウスカーソルってこんなに快適だったんだw

その後、BIOS設定をちょこっと見なおしたらもう深夜です・・・PCの修理でおわった。
・・・もうちょっと自分の時間を取れるようにしなきゃだな。
by tlunar | 2013-09-03 22:05 | 日々想う事