人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥インフルエンザ

一時期は日本でも騒動になった「鳥インフルエンザ」
ここしばらくは日本国内での感染は無かったのですが、おとなりの中国で鳥だけではなく、人への感染が拡大しています。

まだ人から人への感染は確認されていないとの事ですが、現在のペースで広がっていくと、日本への拡大も時間の問題のような気がします。
そして、鳥インフルが日本に上陸すると・・・卵かけごはんが食べにくくなります。

別に感染したタマゴが流通するわけではないですし、人から人へ感染が始まった時点で「鳥インフルエンザ」ではなく、「新しいインフルエンザ」になるんですけどね。


季節性のインフルエンザはそろそろ収束へ向かっているみたいですが、流行に遅れがちな私だけに・・・終わりかけのこの時期が一番気を付けないと。
by tlunar | 2013-04-15 23:58 | 日々想う事