人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PCの調子が・・・

最近家に帰るのが遅いこともあり、メインのPCを立ちあげない日の方が多くなっていたりします。
Webサイトを見たり、Facebookを見るだけならタブレットの方がお手軽なんですよね。

そんな訳で、しばらく電源すらいじらなかったPCを久しぶりに立ち上げたのですが・・・なんか反応が鈍い。
SSDを使ったシステムディスクがそろそろ一杯なので、それが原因かとも思うのですがどうにもはっきりしない。
いっその事、OSをクリーンインストールするか、新調するかという気になってきます。

いろいろとパーツをアップグレードしてきましたが、マザーボードが古いだけに、CPUもメモリも最新のものが使えなかったりします。
かと言ってマザーボードから新調するとなると・・・いまだとノートPCが買えちゃいますしね。
上手いことシステムディスクの新調で、速さが復活すれば後2,3年は戦えるはず。

次の休みには、気合を入れてメンテナンスすることにします。
by tlunar | 2013-02-18 23:03 | 日々想う事