人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然食べたくなる何か

私はあまり好き嫌いなく和洋中と節操無く食べる方なのですが、たまに特定のものが物凄く食べたくなります。
カレーとか、マクドナルドとか、カップヌードルなんかもそうです、こういうものは誰にでも経験があるかとおもいますが、たまになぜこれが食べたくなったのか、自分でも分からない物が選択されることがあります。

今回は「ジャークチキン」でした。
カラアゲとか、ケンタッキーとかじゃなく、なぜか「ジャークチキン」。
しかもこのジャークチキン、私はいままでに1,2回しか食べたこと無いんですが・・・強烈に食べたくなりました。

ここ数日の暑さが、南米の料理を呼んだのか。
単に、スパイス=ジャークと頭の回線が繋がったのか・・・ここ数日は、頭の中がジャークチキンです。

とは言え、会社の近くにはジャマイカ料理の店もなく、家で作ろうにもスパイス類を揃えないとダメなわけで、かなり悶々とした日々を過ごしております。

この週末は、どこかジャマイカ料理店をさがすか、ジャークシーズニングを買って思う存分食べたいと思います。
しかし、なんでこんなピンポイントな料理だったんだろうか。
by tlunar | 2012-08-02 22:42 | 日々想う事