人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石原さん凄いな

爆弾発言する人ではありますが、まさか尖閣諸島を「買う」と言い出すとは思わなかった。
というか、尖閣諸島が個人の所有物だったほうがびっくりした。


島って、最初にどうやって手に入れるんだろうか。
無人島だと、基本国のものだと思うんだが・・・

これまでは、賃料として2000万ほど年間払っていたみたいですが、中国から売ってくれという申し出があったり、例の尖閣諸島での漁船事件がきっかけで、ちゃんとしたところに渡したいという事になったらしい。
本来は国の仕事だし、この件については民主だけじゃなく、自民も弱腰だったから、これで何とか進展してくれるといいですな。

逆に売り渡そうとしているN潟県とか、所有しているのに、他国に乗り込まれているI川県とかは、国の「領土」というものをもう少し考えて欲しいものです。
日本は、国境が海にあるので、そのへんの認識が薄くなっているのかも知れません。
戦国時代は、国境がありましたし、侵略だのなんだので血みどろの争いをしていたはずなんですけどね。

そして、石原都知事の発表後に一斉に声を上げた「マスコミ」達・・・何処が、どの陣営に影響を受けているのか、見極めることができるいいチャンスですな。


さて、GW前に何とか一息付けるかな。
by tlunar | 2012-04-19 23:28 | 日々想う事