人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センター試験と500円貯金

先週末が大学のセンター試験でした。

大学の全入時代といわれて久しいですが、やっぱり希望の大学へ行くためには避けられない試験だったりするのかもしれません。
もはや問題なぞ、見る気にもなりませんが・・・


そんな事を思ったのは、先日センター試験会場になっている大学そばの「100円ショップ」まで行ったからだったり。
そこまで行って買ったのは次の500円玉貯金缶を買うためだったりします。
実は年末には、一杯で入らなかったので既に開けた後だったりします。

前回の500円玉貯金缶は、30万円入る奴の3缶目だったのですが・・・今回もギチギチまで詰めたにも関わらず、30万に届きませんでした。
たしかに、ちょっと細いかなぁと思ってはいたのですが、まさか金額に届かないとは思いませんでした。
今回買ってきた奴も、同じタイプなのでキッチリ入れても30万未満ですかね。

とはいえ4缶目を今週からスタートさせます。


・・・早いとこ、前回と前々回の分を銀行に預けてこないとw
by tlunar | 2012-01-16 22:09 | 日々想う事