人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PCが不安定に

ここに来て、急にメインPCが不安定になってきました。
どうも負荷を高めると、フリーズしたり落ちたりと、症状が一定じゃありません。

立ち上げの時にもブルースクリーンが出たりするので、怪しいのはメモリっぽい、でもメモリ診断をかけてもエラーが出ないんですよね、途中で止まったりもするけど。
不具合の出方からすると、怪しいのはメモリっぽいんですが、ここ数日の暑さで、熱暴走という可能性も無くはないんですよね・・・私の部屋にエアコンははいっていませんから。

しかし、間違いなく不具合は出ている。
今のシステムには4Gしか入っていませんから、思い切ってメモリを買ってしまうのも手なんですよね。
幸いな事に、今はメモリも安くなってますから。

などと、再起動とリセットというPCには優しくない制御を繰り返して、週末が終わってしまいました。

・・・家で作業する予定がなくてよかった・・・。
by tlunar | 2011-07-10 23:30 | 日々想う事