人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

議事録作らなくて良いのか

原発事故の議事録ほとんどなし 枝野長官「多分、記憶に基づく証言求められる」(MSN産経ニュース)

へぇ・・・重要な会議してるのに議事録いらないんだ。
なんて楽な事だろうね。
今はICレコーダーやメモの取り方も電子化されて、昔よりもずっと正確な記録が楽に残せるはずなんですけどね。

民主党は野党時代には「情報公開」をするように、自民党に散々詰め寄っていましたが、いざ自分たちの番になったら、まさか情報そのものを残さないとは。

そのくせ、自民党時代の検証はしっかりやろう・・と。
それをやるのは大賛成ではありますが、「お前が言うな」と突っ込みたくなるのは、民主党のお約束ですかね。

最近は、私は提出するような議事録を作る機会も減ってきましたが。
そのうち、ネットを通しての会議が普通になってくると、動画で記録できるようになるのかもしれません。
by tlunar | 2011-05-11 21:56 | 日々想う事