人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地方統一選挙後半戦

より生活に身近となる地方統一選挙の後半戦。
今回、私のいる場所は現職の区長が引退し、いずれも新人が立候補したのですが、自民党推薦候補が割れた事もあって、かなりの混戦が予想されていました。
私としても、誰に投票すればよいやら・・・都知事選よりも悩みました。

それは、私が地元の政治との絡みが少ないから。

区議会議員の選挙もあったのですが、普段地方議会で何が話されているのか、どんな問題が起きているのか、自分の生活に国政よりも直結しているはずなのに、知らないんですよね。
知る方法がHPか区の会報誌ぐらいしか無いからかもしれませんが・・・

勉強にしても、なんにしてもまずは足場から固めるのが基本、政治に関しても同じ事。
もうちょっと地元の政治に感心を持たないとダメですね。
今回は有効な投票が出来た気がしませんでした・・・4年後に向けて反省しなきゃ。
by tlunar | 2011-04-24 23:40 | 日々想う事