人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬のもの

やっぱり、人間も動物で。
しかも基本的に雑食ですから、その季節にあった食べ物に引き寄せられるのは当然なんですよね。


桜も終わり、いよいよ季節は芽吹きの春。
春野菜や山菜、アサリや鰆なんかが美味しくなる季節ですよね。

ここのところは、新ジャガが食べたくて食べたくて仕方がありません。
小さめの奴を、そのままふかして、塩やバターで食べたり
皮付きのまま、少し多めの油で揚げ焼きにしたり
やっぱり皮付きのまま、肉じゃがにしたり・・・

カロリーが高めだから誘惑されるのか、季節ものだから
体が欲しているのかわかりませんがw
同じ、春野菜の玉ねぎとか食べて相殺するかな。

・・・もう少しすると、タケノコも出てくるんだよなぁ・・・
by tlunar | 2011-04-20 21:06 | 日々想う事