人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地方統一選 後半

先週の都知事選に続いて、後半戦となる市区町レベルの選挙が告示されました。

都知事選の時は、自粛の度合いも強かったせいか、選挙カーが廻らない静かな選挙だったのですが、今回は選挙カーを使っての選挙戦が使われ始めたようです。

・・・しかし、あの選挙カーは選挙においてどれだけ有効なのですしょうか。
都市部と農村部など、環境によっても有効なのかどうかが変わってくるようにも思えますが、選挙戦を取り仕切る事務所はどういう風に考えているんでしょうかね。
前の選挙で廻って来なかっただけに、一度禁止しても良いような気もします。

私の所でも、区長選と区議員選があるのですが・・・殆ど各議員の主張どころか、顔も知らないんだよな。
本来であれば、より身近な行政区なのですから、もっと良く知らないといけないんですよね。
とりあえず、区民便りを読むことから始めよう。
by tlunar | 2011-04-18 21:40 | 日々想う事