人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーPC DAY をやってみるかな

ふと気がついた。

「20年前には、毎日をPCも携帯も無しで過ごしていたんだよな」

少しづつ、増えてきた情報機器
少ない手間で多くの知識を得ることが出来る便利なものですが
目の負担もバカになりませんし、なによりも「情報を見ていないといけない」という強迫観念にも近い気持ちになる事もあります。
今の高校生とかの携帯依存と似ているのかもしれません。

なので、PCや携帯、ネットを使わないで1日過ごすというのを意識的に設けても良いかなと・・・



単に、花粉症で目が辛いとか。
仕事をやりたくないとかではないです。
by tlunar | 2011-03-10 22:10 | 日々想う事