人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Windows 7!!

遅まきながら、メインPCのOSをWindows7へとアップグレードしました。
発売された際に買ってはあったのですが、メインで使用してるOSはXP、Windows7への上書きアップデートができないため、OSのクリーンインストールが必要なので・・・プログラムの再インストールがめんどくさい。

そうやって放置していたのですが、部屋を掃除するのだから、使用していないプログラムの掃除もかねて、メインPCのクリーンインストールを実行することにしました。
それでも、ただクリーンインストールじゃ芸がないということで・・・

システム領域をSSDにすることにしました。
価格的にだいぶ高かったSSDも、ようやく値段がこなれてきて、システム領域として使用できる64GBなら、1万ちょっとで買うことができます。

というわけで、「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」に、Windows7を入れてメインPCをリフレッシュ。
SSDを使用してみた感想ですが、確かに起動やソフトの立ち上がりがスムーズです。
まぁ、いままでがだいぶヘタレてきていたXPでしたから、比べるのが間違っているともいえますがw。
今は最低限のソフトしか入っていないので、これからいろいろと
インストールしていくうちにどうなるかですな。
by tlunar | 2010-11-14 21:41 | 日々想う事