人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケモン始めました

1カ月程遅れてますが。

今回は、既存のポケモンが全てリニューアルしたとの事だったので、ちょっと手を出して見ました。
このポケモンですが、私の世代では微妙にブームからハズレているんですよね。

最初のバージョンが発売されたのが1996年2月という事なので、25周年が近いんですな。
これが発売された時には、ゲームからちょっと外れていたために、その後ポケモンが大きなブームになった時も、中心は小学生だった事もあって、手を出さずにずーっときてました。

そのメジャータイトルに手を出したのですが。
さすが任天堂というか、作り慣れているというか・・・小学生ぐらいであれば、凄い魅力的な世界が作られているという印象です。
展開や世界の広がり方が凄く丁寧で、すんなりと入っていけるのに、その端々に凄く奥深いやり込み要素が見え隠れしています。
まだまだ序盤なのですが、いくらでも寄り道が出来る感じです。


こりゃ、人気があるわけだと納得しながら進めています。
by tlunar | 2010-10-18 20:31 | 日々想う事