人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祭りだった

昨日今日は、近所にある小さな神社の秋祭り。
本当に小さいので、屋台も4-5件しかでてなかったりします。

私が小さい頃は、もうちょっと屋台もたくさん出ていた気もするのですが、
よく考えると、私はいわゆる団塊Jrの世代で、子供の数で言えば一番多かった時期なんですよね。

基本、子供相手の商売である屋台からしたら
数が減るのは、仕方がない事なのかもしれません。
それでも、小中学生は結構いましたし、私と同世代で子供を
連れている人が多かったのが、ちょっと印象的でした。

雰囲気に誘われて、お参りをしたついでに
たこ焼きを買って帰りました。
味はお祭り屋台の味でしたがw


・・・そういや、会社の近所に銀だこが出来たので、一回食べにいこう。
たこ焼き屋の上が、ハイボールの呑み屋になっているのですが、オープンしたてだから、しばらくは混むかなぁ。
by tlunar | 2010-10-17 23:40 | 日々想う事