人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本は何処に行くんだろう

中国関係はgdgdだし、色々と先行きも見えづらかったりする日本ですが。
世界から見たら、ここまで豊かな国もなかなか無いんですよね。

一度転落するとなかなか這上れ無かったりしますが。
それでも、餓死する人間がゴロゴロ出るわけでもなく。
多少陰りはあるものの、治安の良さはダントツですし
「いつ死ぬかわからない」という状況になることは少ないです。
そして、住居資産以外で8000万以上をもつ、「資産家」という分類に入る人の数も、非常に多いんです。

まぁ、このまま民主政権やら、売国政策が続けば、あっという間に落ちていく可能性はありますけどね。

私も、かろうじてワーキングプアに陥らずに済んでいる身としては、頑張って中流ぐらいまでにはたどり着きたいものです。
・・・自分の生き方に自信がないから、なんとなく真ん中あたりにいて、安心したいだけなんですけどね。
オンリーワンもナンバーワンも、実現するのって難しいと思います。
by tlunar | 2010-09-30 23:34 | 日々想う事