人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の向こうから(E3)

アメリカで行われている世界的なゲーム展示会E3。
任天堂やSonyもそこでいろいろとハードウェアを発表しているわけですが、任天堂がついに次世代DSを発表しました。

大きさは今のDSと変わらないのですが、事前に出ていたとおり裸眼での3D表示が可能になっているみたいです。
さらには、アナログスティックが搭載されていたり、すれ違い通信が強化されていたりと、かなり進化している様子。
発売は来年の春と言う事ですが、同時発売になるソフトのラインナップからすると、グラフィック性能や処理速度については、現行のDSとは比べ物にならないみたいです。
・・・ただ、ソフトは3DS専用となるみたいなので、DSのソフトやダウンロードしたアプリは3DSでは使えないかもしれません。

PS3やXboxも、モーションコントローラーをそれぞれ発表していましたが、画像が上とはいえWiiが通った道なんですよね。
PS3はファームウェアのバージョンアップで3Dコンテンツにも対応できるみたいですが、据え置き型はモニターが3Dじゃないと対応できませんからね。
手軽に3Dが楽しめる3DSは良いんじゃないでしょうか、映画とかは、容量の関係で難しいかも知れませんが・・・SDカードに入れれば意外と売れたりするんだろうか?

【参照リンク】
ついに任天堂が「ニンテンドー3DS」をお披露目、その詳細が明らかに(GIGAZINE)
by tlunar | 2010-06-16 22:07 | 日々想う事