人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンクーバー冬季五輪開幕

12日からバンクーバー五輪が開幕しました。

ノーマルヒルとか、女子モーグルはメダルもありそうだったんですが、入賞で終わりました。
報道だけ見てると、日本が物凄い強豪に見えてくるんですが、競技をみると、メダルにはちょっと遠いかなという感じを受けました。

フィギュアスケートなど、メダルが期待できる競技もありますが、今回は金メダルは正直厳しいような気がします、相手も強いですからね。
民報では、相変わらず日本人選手のバックグラウンドストーリーを長々とやっています。
それがすべて悪いとはいいませんが、こういう背景は五輪に出てくるほどの選手であれば、多かれ少なかれ持っている物です。
背景を放送するにしても、その人が主役になって、それ以外の人が脇役のように表現するのには違和感を覚えます。
あとは、変に期待を持たせるような形にしないで、その人の世界での実力を正確に表現してもらいたいです。
皆がみんなメダル候補じゃないと思うんですけどねぇ・・・
by tlunar | 2010-02-14 19:55 | 日々想う事