人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状売るのが大変なのかな

遅ればせながら年賀状の準備を始めました。
プリンターも新しくなったので、今年はそれを駆使して作ることにしました。

お年玉付きのハガキを買うことにしました。
今だと、コンビニや文房具屋などいろいろなところで売っているのですが、駅の改札を出たところに郵便局の人たちが机を出して売っていたので、せっかくならとそこで買うことにしました。
別に本家で買ったからと行って、品質が変わるわけじゃないんですけどね。

それにしても、折りたたみ式のスチールテーブルを1つ出して売っているのですが、局員と思われる人たちが10人ほど・・・そこまで人はいなくてもいいと思うのですが。
ともあれ、必要数を買うと、なにやら下の箱からゴソゴソと出してきました。

それはポチ袋のセットやウェットティッシュの小袋、キッチンペーパーなど粗品のセット。
えーっと、20枚しか買ってないんですけど、こんなの配っていいんでしょうか?
職員一人当たり6000枚のノルマがあるという話も聞きますが、苦労してるのかなぁ・・・
by tlunar | 2009-12-20 19:11 | 日々想う事