人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンダムー

夏のイベント参加として、お台場でやっている実物大ガンダムを見てきました。
紹介している人が「あれは、良いものだ」とか「この目で見ることに意味がある」とか言っているので、凄く気になっていたのです。
デジカメも新しいのを買ったので、筆おろしも兼ねてちょうど良いかなと気軽に出かけたのですが。

・・・ガンダム人気舐めてました。
ゆりかもめに乗る時から、行列が出来てますよ。
まぁ、お台場全体でいくつものイベントがやっているのと、実質夏休み最後の週末という事で、かなり親子連れが多かったというのもあるかも知れません。

人ごみに、ややへこみつつ最寄りの台場駅から歩く事数分・・・
ガンダムー_b0012247_18431885.jpg

見えた!!

なんという存在感・・・アニメで見ていた物が、目の前に質量をもってそこにあるという、単純な事がなぜこんなにインパクトがあるんでしょうか。
ガンダムー_b0012247_18462079.jpg

棒立ちではなく、微妙にポーズが取れているというのも大きいんでしょうね。
しかし、見ている人たちがみんな笑顔なのが、凄く印象的でした。
親子連れでは、子供よりも明らかにお父さんの方が興奮してたりしてw

足に触れる位置まで、行くこともできるのですが、今日はかなり混んでいるらしく股下での写真撮影は禁止でしたが、そばまで近寄って見ても安っぽく見えない作り込みは、凄いです。
ガンダムー_b0012247_1850255.jpg

だからこそ、人が集まってくるとも言えるのですが。

この展示というか、イベントは8月31日で終了するらしいのですが、この実物大ガンダムだけは、どこか別の場所でもよいので残しておいてもらいたいです。
というか、横にザクとかも作ってもらいたいw
ガンダムー_b0012247_1852753.jpg

なんだかテンションが上がって、必要以上に写真撮ってしまった。

帰りは最寄り駅はメチャメチャ混んでたので、ちょっと歩いて「船の博物館」まで歩いて行きました。
ガンダムー_b0012247_1854292.jpg

そのついでに、宗谷とか見てきました、宗谷OBの方とお話出来たりして、こっちもなかなか面白かったです。
by tlunar | 2009-08-23 18:56 | 日々想う事