毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Wi-Fi壊れた

ノートPCやタブレットをインターネットにつなぐモバイルルータ。
今や仕事をする上では無くてはならない装備なのですが・・・どうも壊れたらしい。

スイッチを入れても、いつまでもアクセス可能にならない。
使い始めて3年目でしょうか。
IT機器はサイクルが速いとはいえ、もうすこし持って欲しいんだけど、こんど店頭に持って行くことにします。


あ、提督業はようやくE4に到達、なんとかE5まではクリアしたい所。
[PR]
by tlunar | 2014-08-26 20:16 | 日々想う事

今年の夏は

社会人にとっては貴重なお盆休み。
今年こそはと、いくつか計画していたのですが・・・なんと体調不良で休みの間ほぼ倒れていました。

最初は「のどが痛いな」ぐらいだったのが、日が経つにつれてひどくなり、週末は熱まで出る始末。
ようやく熱が下がって、体調が戻ったのが日曜日。
結局外に出るどころか、起きている時間の方が短いという事になってしまいました。

春先から結構忙しかったので、長期休みになって気が抜けたのかもしれません。
万全とは行かないまでも、なんとか平常業務までは対応できるまでは回復したので、仕事には影響無しで済みそうですが・・・もはや体力に任せて突っ走れる年齢では無いという事なんでしょうね。

もっと計画的に休みをとるようにしないとダメだということを、再認識した夏休みとなりました。
[PR]
by tlunar | 2014-08-19 19:16 | 日々想う事

立秋・・・

旧暦との差は、この夏のあたりが一番違和感ありますね。
まだお盆前で、これから暑くなるというのに、もう「秋」とか言われても・・・

そして、明日を無事に乗り切れば、貴重な社会人の夏休みはもう目の前。
胸をはって休めるように、がんばろう。
[PR]
by tlunar | 2014-08-07 23:46 | 日々想う事

夏休み前の宿題

思えば、学生の頃はコツコツとやっておけば問題ない宿題を、結局夏休み中ギリギリまでやらずに苦労していましたが・・・今では「夏休みに入る前」になんとか休みを取れるように、仕事を片付けています。

一部片付けられずに、休みを削る必要が出てきそうな雰囲気なのは、毎年のこと。
最近は、一斉に休みをとらずに、お盆前やお盆後にまとめて休みを取る人も多いんですよね。

そういう人が担当だと、普通にスケジュールがお盆中とかに入り込んでくるわけで・・・もうちょっと休みを自分でコントロールできたら、と毎年思います。

その辺のダメさ加減は、宿題をコントロール出来なかった学生時代から変わっていないようです。
[PR]
by tlunar | 2014-08-01 20:19 | 日々想う事