毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気がつけば秋

夜や朝方が涼しいのは当然として、蝉しぐれから虫の声へと変わっていて
魚屋さんの店頭には捕れたてサンマが並んでいます。

食べ物的に、今年の夏で逃したのはスイカとウナギ・・・どちらも食べようと思いつつ、旬をのがしてしまいました。まぁウナギ自体は旬は冬なので別にこれからも食べられるのですが。

秋には食べたいものが沢山あるだけに、チャンスを逃さないようにしないと、食べそこねることがあるので注意しないといけません。

ついつい食べ過ぎる季節でもあるので、合わせて運動もしないと体重が大変な事になりますが、間食を減らして頑張ろう。
[PR]
by tlunar | 2013-09-24 21:38 | 日々想う事

山盛りクッキー

季節的には一番切る服に困る季節。

朝や夜は半袖だと寒い
でも昼間は汗ばむぐらいに暑い

衣替えは10月ですが、そろそろ秋冬の服を出しておいたほうが良いかもしれません。

そして、お題は一部で話題の「クッキークリッカー」、海外のブラウザゲームでかなりの中毒者がでているもよう。
艦これ界隈で、遠征の合間にやっている人も多いみたいです。

「クッキーを増やす」

ゲームとしてはただこれだけ。
効率よくクッキーを増やすために、いろいろなアイテムが買えたり、機能をアップグレードできるのですが、それには大量のクッキーが必要なので、沢山のクッキーを得るために、効率よくクッキーを増やす方法を考えるという、手段と目的がごっちゃになるのが面白い。

海外ゲームらしく、登場するキャラクターはあまりかわいくないおばあさんだけ
最初は1クリックで1枚だけだったクッキーが、ゲームを進めるとクリックの速度を遥かに超えてクッキーが増えていくw
しかし、その増えたクッキーの使い道は更なるクッキーを増やすためだけに使われる・・・突き詰めると、哲学的な話にも繋がりそうです、クッキーですけど。
[PR]
by tlunar | 2013-09-19 23:03 | 日々想う事

だんだん遅くなる

おかしい、月の始めには「早寝早起きで、朝方人間に」とか考えていたのに、すっかりと終電間際でバタバタ帰る生活になってしまっている。

日中も頑張っているはずなんだけど、なんで仕事は溜まっていくんだろう。
いつかスッキリと無くなる日がくるんだろうな・・・会社やめる時だなw

プライベートが薄いのは今に始まったことじゃないけど、そっちを濃くすると、仕事の密度も下がるのかな?

ワークライフバランス。
もう社会人としては、中堅どころ・・・がんばろう。
東京オリンピックが開かれる7年後の自分も想像できない程度の社会人ですけどね。
[PR]
by tlunar | 2013-09-13 22:34 | 日々想う事

東京五輪2020

ということで「2020Tokyo」が決まりました。
そして、中核競技も無事レスリングが復帰することになりました。

しかし、7年後ですか・・・1年がすぎるのが早いと感じつつも、先の想像をするとなると、5年後でも想像するのは難しいですね。
逆に今から7年前がどうだったかというと・・・2005年?

Blogを見返すと、今とかわらずプライベートの過ごし方で悩んでいたり、「舞-Hime」でアニメに復帰した年だったりと、意外と最近?とか思えてくるのが恐ろしい。
後は、前回のオリンピック国内候補地で東京に決まったのを批判してたりしましたw

そして、今では普通になっているtwitterやFacebookなどが無かったり、iPhoneすらさらに2年経たないと現れないという事にびっくりします。
そう考えると、2回めの東京オリンピックが開催される2020年にはどんな世界になっているか、ちょっとワクワクしますね。

・・・たぶん、開催までに直下型の地震がおきる気もしますが、決まったからには全力で盛り上げていきたいところです。
[PR]
by tlunar | 2013-09-09 20:45 | 日々想う事

2020年オリンピック

いよいよ開催都市が決定します。
東京の他は、イスラム圏初開催を目指すイスタンブールと、過去なんども立候補してきたマドリード。

前評判では、東京が本命視されていますが、過去2回は本命都市が落選しているので、「2度あることは3度ある」なのか、「3度めの正直」となるのか、いろいろと難しいところです。

実際東京開催となると・・・7年後ですか。
その時自分がどうなっているか、あまり想像できないですね。

しかし交通網は十分整備されているとプレゼンしているようでしたが、オリンピックは平日もやるわけで・・・朝のラッシュにオリンピック観戦の観光客が追加されるとか、あまり考えたくないんだけどなぁ。
[PR]
by tlunar | 2013-09-06 22:36 | 日々想う事

PC復活

家でPCを立ち上げる時間も減ってはいるのですが、不調になるとそれはそれで困ります。
5年以上前のハイスペックマシンですから、色々と中身はいじっているものの、ところどころで怪しい部分はあるのですが。

今回のトラブルは「マウスが動かない」というもの。
動かないというかUSBを認識していないみたいなので、原因はBIOSらしい。

しかし、Windowsでマウスが動かない状態は結構なストレスになります。
一応キーボードでもTabキーなんかでソフトを立ち上げたりは出来るのですが、かなりめんどくさい。
この時ばかりはタッチパネルのWindows8が欲しくなったw

再起動やら、WindowsUpdateからドライバー再設定したりしてもダメで・・・ここ数日は、時間がとれなかったこともあり、放置プレイが続いていたのですが・・・ようやく時間が少しとれたのでPCを開けてCMOSをクリアしてみました。
これでダメだったら、BIOSの上書きしかなかったのですが・・・なんとか生き返ってくれました。
画面上でマウスが動いた時は思わずガッツポーズです、マウスカーソルってこんなに快適だったんだw

その後、BIOS設定をちょこっと見なおしたらもう深夜です・・・PCの修理でおわった。
・・・もうちょっと自分の時間を取れるようにしなきゃだな。
[PR]
by tlunar | 2013-09-03 22:05 | 日々想う事