毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Birthday

いろいろあったような、なかったような1年でしたが
また1つ歳をとりました。

女性は17歳教だったり、○○女子というのがありますが。
男性はあんまり「若い」というのを、表現はしないですよね・・・

そろそろ人生折り返し。

いつになったら「大人」としての自覚が得られることやら。
そんな誕生日でした。
[PR]
by tlunar | 2013-04-30 01:03 | 日々想う事

パズドラ

ついにログイン日数が350日を超えました、1年近く遊んできたんですな。

b0012247_22522757.png


課金は×××万DLイベント時に3000円程度、日中に配信されるゲリラと呼ばれるメタドラダンジョンに殆どもぐれず、プレイするのも会社からの帰宅中と土日のみというレベルで、無駄にランクだけ上がって全くパーティが育っていないのですが・・・

カード型のソーシャルゲームとは違って、ゲーム性を持たせた事と、対人戦を無くしたこと、課金の呼び水となる無料配布を積極的に行ったことなどが原因でスマートフォンのアプリでも異例の大ヒットとなったパズドラ。
発表から1年たってもまだまだその勢いは、ゲームアプリでもトップクラスです。

コンシューマーのゲームと比べると、息が長いゲームと言えますが、MMOとして考えるとまだまだ1年とも言えるんですよね。

発売元はMMOの老舗ROを運営しているGUNHOです、パズドラ効果で株価がエライことになってます。
・・・1年前にこのゲームを知った時に、買っておけばよかったw


じっくり型のゲームでは無いですが、まだもう少し会社帰りにはパズドラという日が続きそうです。
[PR]
by tlunar | 2013-04-24 22:58 | 日々想う事

メインPC復旧せず

自宅で使っているメインPCがどうも不調。
色々といじっている内に面倒になって、エイヤッとクリーンインストールに踏み切った。
いろいろとデータを戻したり、ソフトやドライバーをインストールしないといけないのだが・・・iPadでネットとか見ているうちに、もう2週間程が経過してしまった。

無いと不便ではあるけど、やる気が出てこない。
GW中にいじるかな・・・
[PR]
by tlunar | 2013-04-22 23:23 | 日々想う事

鳥インフルエンザ

一時期は日本でも騒動になった「鳥インフルエンザ」
ここしばらくは日本国内での感染は無かったのですが、おとなりの中国で鳥だけではなく、人への感染が拡大しています。

まだ人から人への感染は確認されていないとの事ですが、現在のペースで広がっていくと、日本への拡大も時間の問題のような気がします。
そして、鳥インフルが日本に上陸すると・・・卵かけごはんが食べにくくなります。

別に感染したタマゴが流通するわけではないですし、人から人へ感染が始まった時点で「鳥インフルエンザ」ではなく、「新しいインフルエンザ」になるんですけどね。


季節性のインフルエンザはそろそろ収束へ向かっているみたいですが、流行に遅れがちな私だけに・・・終わりかけのこの時期が一番気を付けないと。
[PR]
by tlunar | 2013-04-15 23:58 | 日々想う事

春アニメ始まる

最近はめっきり見なくなりましたけどねアニメ。
年齢が逝ったというのもあるでしょうが、話の展開やキャラクターが受け入れられないアニメが増えて来ました。

もっとも、全て受け入れられるというのも、こちらの精神年齢が低いのか、オタク全体の対象年齢が上がっているかなので、受け入れられなくなるのは自然なのでしょうけど。

とまれ、一時期の粗製濫造から数は減ったとはいえ1クールで20本前後のアニメが放映されます。
人気だったアニメの続編もあれば、ラノベ原作のもの、漫画のアニメ化、数は少ないですがオリジナルアニメに、最近ではインターネット限定の短編アニメも数が増えてきています。

1話だけ見て切るものもあれば、一回も見ることなくスルーするのもあり、なかなか「見てもいいかな」レベルまで行くものはなくなっていますが、いいアニメに出会うことを祈って、今クールも楽しむことにいたします。


出来れば70、80になってもアニメに夢中になれるジジイになりたいものです。
[PR]
by tlunar | 2013-04-09 22:41 | 日々想う事

桜が終わった

今年はお花見行けなかったなぁ・・・・今年見ようと思ったら、GWに北へ行かなきゃダメだな。

10年以上前に、角館の桜を見たことがあったけど。
いま見に行くと、当時とは違った感想が持てるかな、今年は全体的に桜が早いみたいなのでそれでも厳しいかもしれませんが。


あと、今年のGWに絶対やらないとダメなこと。
免許の更新。
普段免許と関係ない生活しているだけに、忘れないようにしないとね・・・もはや完全なるペーパードライバーですが。

車は買ってもいいんだけど、駐車場含めて維持費が高すぎるのが難点。
せめて月1万以下で、駐められば少しはいいんだけどね。
[PR]
by tlunar | 2013-04-05 01:03 | 日々想う事