毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の花粉はすごいと言われてますが、身に染みて実感しています。

鼻のほうは、マスクと内服薬でそこまでひどくないのですが・・・目がひどい。
かゆみと、こすってしまうためか、常時バイオハザード状態です。
初対面の人が見たら普通に引くレベルで血走ってます。

目薬も挿してはいるのですが、気休めレベルだったりします。
腫れているためか、熱っぽい感じが続いて、ひどくなると頭痛までしてきます。

咳が少し出ていることもあり「風邪」かとも思うのですが・・・正直何が原因で体調が悪いんだかわからなくなっています。
スッキリ快調では無い事だけは確定してますが・・・
年度末で、ただでさえ精神的なストレス溜まるのに、肉体的にもストレスとか勘弁してもらいたいものです。


今年はお花見いけなかったなぁ・・・来週末だとぎりぎり残っているだろうか?
[PR]
by tlunar | 2013-03-25 20:54 | 日々想う事
マスコミの伝える「絶対」とか「万全」なんてあてにはならず、勝負の世界は厳しいとわかっていても、やっぱり国際大会で日本側が負けるとがっかりするのもまた事実。

フィギュアスケート世界選手権は男女ともソチ五輪の参加枠を何とか確保するものの、今後にやや不安の残るないようでしたし。
WBCは決勝ラウンドに進めたものの、プエルトリコに力負け。
サッカーのACLも、予選の段階で勝ったり負けたり・・・

今月末には、サッカーのW杯最終予選が待っています。
ここで勝てば、2014年ブラジルW杯への切符を手にできるので、スッキリと勝っておきたいところですが・・・中軸の本田、長友は怪我で欠場、日本組の遠藤も過密日程で万全とは言えない状況だけに、どう転ぶかはわかりません。

健全なナショナリズムとしての国際スポーツだけに、なんとか頑張って欲しいところです。
[PR]
by tlunar | 2013-03-18 22:27 | 日々想う事

日本はどうなる

いまだ先が見えない「福島原発の処理」
日本の産業構造を変える「TPPへの参加」
強い経済は取り戻せるのか「アベノミクス」
色々とリミットが近い「韓国と北朝鮮」
この先10年が恐ろしい「中国の習近平政権」

・・・そしていよいよ正念場の3月後半戦

昨年末から、ここ数ヶ月間走ってきたのも、いよいよラストスパート。
最後の最後で、いろいろと立て込んできたのが恐ろしい。

そして、日本もアジアも仕事も先が見えない中にあって、ひしひしと感じるバックアップの重要性。
回っている歯車も、いつも万全というわけでは無いですから、イザというときに何とか持ちこたえるために、常に準備しておかないとだめですね。

「オンリーワン」という価値は大切ですが、チームで組んで仕事をするとなると、そのオンリーワンが無くなった時、全てが瓦解するようだと困るわけです。
ちょっと前に話題になった「エンディングノート」ではありませんが、そういった「自分がいなくなった」時の情報をまとめておくのは悪くないと思うようになりました。



・・・・そうすれば、突然失踪しても、多少は罪悪感薄れますしね。
[PR]
by tlunar | 2013-03-16 01:07 | 日々想う事

忍び寄るインフルエンザ

体質なのか、インフルエンザのワクチンで腫れてしまうようになったので、ここ数年は接種を控えているのですが、今年はちょっと無理してでも受けておけばよかったと、後悔しています。

・・・会社内でも結構な人がインフルエンザとして、途中リタイアしています。
季節の変わり目という事もあり、免疫力も減っている中、このまま運良くやり過ごせると良いのですが。

それこそバブル期なら、インフルエンザで高熱がでていても、「それを押して仕事する」のが「凄い」と言えるのでしょうが、今はもうそういう風潮も少なく、特にインフルエンザは単なる風邪ではなく、「隔離対象」の立派な感染症です。
ウィルスを撒き散らしながら仕事をするわけにもいきませんから、最低5日は休まないといけないわけです。


この繁忙期に5日間。
いくつかの仕事に穴が開きそうで、考えるだに恐ろしい。

少しでも、体調を整えるように頑張ろう。
[PR]
by tlunar | 2013-03-13 00:00 | 日々想う事

あの日の記憶

今日3月11日は、あの東日本大震災が起きた日。

身近な人で、直接な被害にあった日はいなかったし、絆という程の縁がある人も居ないのですが・・・2年前のあの地震の記憶は、いまだ薄れる事無く覚えています。

もう2年
まだ2年

形ある支援や、ボランティアも継続してやるのは現状からちょっとむずかしいかもですが・・・
とりあえず、現地を見に行くのもいいかな。

GWは・・・余裕あるかな?
[PR]
by tlunar | 2013-03-11 22:49 | 日々想う事

花粉の季節

寒い日と暖かい日が繰り返しきてますが・・・今年も憎いアンチクショウがやってくる季節になりました。

・・・今年こそ、早めに薬をもらおうと考えていたのですが、先に花粉の方がやってきてしまいました。
とりあえず、マスクと目薬を準備しました。


今年は多いと言う事なので、今からでも医者に見てもらった方がいいかもしれません。幸いなことに、薬で眠くなったりしたことがないので、少し強めの薬でも大丈夫だとは思うのですが・・・
[PR]
by tlunar | 2013-03-05 03:48 | 日々想う事