毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モノレール

今日、物凄く久しぶりに「モノレール」に乗る機会がありました。
単に客先に行っただけなんですが、普段とはちょっと違った場所に行くというのは、ちょっと気分がリフレッシュしますね。

・・・一人で、しかも天気がよかったりすると、そのまま遠くに行きたくなりますが。


しかし、モノレールという乗り物、普通の電車と窓からの景色がちょっと違います。
電車だと見える地面が見えないため、ちょっと空中浮遊している気分になります・・・できれば1駅ではなく、もうちょっと乗って居たかったのですが、次はプライベートで乗りに来ようかな、まぁ最後まで行くと羽田空港なんですがw

今年の年末年始は、ちょっと長めの休暇になりそうですが、空港使うような予定は無いんだよなぁ。
[PR]
by tlunar | 2012-11-27 23:29 | 日々想う事

文字通りの師走

師では無いですが、政治家の先生方が走る事になりましたな。
東京は、都知事選と合わせてのW選挙となりました。
・・・だれに入れるかというより、どこに入れるかが重要になりそうですが。

「政権交代が唯一の景気対策だ」といった民主党が解散して、株価が上がったのは皮肉以外のナニモノでも無いですが、だいぶ弱体化したとはいえ、自民に戻すのも微妙ですし、かと言って維新は民主党とは別の意味で危険な政党です。
ただ、3年間でマイナス方向に突っ走った日本には、もうあまり余裕が無いので、できれば3年間は波乱のない政権に担当してもらいたいところではあります。


そういえば、社会人として避ける話題は「政治・宗教・スポーツチーム」というのがありますね。
ある程度親しい間柄でも、亀裂が入りやすいから確かに話題的には避けたほうがいい話ということなのですが、3年前の民主の躍進時には、もっと自分ができる限りで、民主党については周りと議論しておけば良かったと思いました。

ここまで生活に直結しましたからね。
次に選ぶ政府が、少しでも「日本国民」を考えるところになる事を願わずにはいられません。
[PR]
by tlunar | 2012-11-19 20:35 | 日々想う事
気が付けば年末が押し寄せて来る時期になっています。
あと3週間もすると、街中にクリスマスがあふれるわけです、今年は直前が休日で3連休らしいですよ、リア充にはさぞかし楽しみなことでしょう。

まだ今年を振り返るにも、来年の事を考えるにもやや早い時期ですね。
気温が高い日が続いたせいか、秋はまだまだという気がしているのですが、季節的にはもう冬でおかしくないんですよね、気が付けば暖房をいれないと、室内も冷えてくるようになりましたし・・・。

会社でもそろそろ査定の時期になり、今年の成果だの、来年度の達成目標だのを求められる時期になってきましたが、会社としてこのあたりが緩いので、年々書くことが単純化していくのが困ったところ。
そろそろ、自分の今後の10年に向けての立ち位置を決めないと、定年までに会社があるかどうか・・・

今年の残りを数えて、少なさに驚くのと同時に、今年をもう40週以上過ごしてきたという部分にも愕然とします。こんなにあった時間で、いったい何を成し得たというのか。


・・・振り返りたく無いなぁ。
[PR]
by tlunar | 2012-11-12 20:45 | 日々想う事

時間泥棒

師走にはまだもう少しあるというのに、なんでこんなに余裕が無い毎日なの・・・原因はのりしろの無いスケジュールというのは、わかっているんですけどね。

月曜から全力疾走している感じなので、この1週間はすぎるまでは長く、過ぎたら一瞬なんだろうなぁ。
お昼にもなかなかでられないいま、朝と夜に家と会社の往復だけという生活になっているので、ちょっと季節性SADが心配なレベルになっております。

小学生の時から、時間の使い方は成長しないなぁ
あればあるだけ、ダラダラと使ってしまうのは悪い習慣です、自分だけなら良いけど他人に迷惑をかけてしまうポジションにいる以上、なんとかしてレベルアップしたいものです。

ただ、こういうのって「本を読む」とか、ライフハックなんかで「自分にあったやり方」を見つけて実践するしかないんですよね。何処かで教わったからといって、出来るようになるとも限らないし・・・
そうして、またgdgdと時間が過ぎていくw


仕事以外の、ゲームや読書での時間泥棒に会いたい今日この頃。
[PR]
by tlunar | 2012-11-06 23:13 | 日々想う事