毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GWだ!

連休前になって、もろもろの事に目処が付いてきた。油断は出来ないけど、連日の午前様は終わりにできそうです。

…本当なら、今頃は次の繁忙期への準備だったはずなのに、どうしてこうなった。

ただ、連休が消えるという事態が回避出来たのは喜ばしい、後はいかに充実した休みを過ごせるかだな。
何時もの土日みたいに、寝てたら終わったというのだけはやめにしたいな。
[PR]
by TLUNAR | 2012-04-27 22:22 | 日々想う事

石原さん凄いな

爆弾発言する人ではありますが、まさか尖閣諸島を「買う」と言い出すとは思わなかった。
というか、尖閣諸島が個人の所有物だったほうがびっくりした。


島って、最初にどうやって手に入れるんだろうか。
無人島だと、基本国のものだと思うんだが・・・

これまでは、賃料として2000万ほど年間払っていたみたいですが、中国から売ってくれという申し出があったり、例の尖閣諸島での漁船事件がきっかけで、ちゃんとしたところに渡したいという事になったらしい。
本来は国の仕事だし、この件については民主だけじゃなく、自民も弱腰だったから、これで何とか進展してくれるといいですな。

逆に売り渡そうとしているN潟県とか、所有しているのに、他国に乗り込まれているI川県とかは、国の「領土」というものをもう少し考えて欲しいものです。
日本は、国境が海にあるので、そのへんの認識が薄くなっているのかも知れません。
戦国時代は、国境がありましたし、侵略だのなんだので血みどろの争いをしていたはずなんですけどね。

そして、石原都知事の発表後に一斉に声を上げた「マスコミ」達・・・何処が、どの陣営に影響を受けているのか、見極めることができるいいチャンスですな。


さて、GW前に何とか一息付けるかな。
[PR]
by tlunar | 2012-04-19 23:28 | 日々想う事

散歩

遠出はしないけど、このままだと一日寝てしまいそうだったので、お昼と散髪がてら散歩してきました。
b0012247_17194532.jpg
お昼は、ちょっと気になっていた、三茶のHIROKIという広島風お好み焼きの店。
大阪風と違って、広島風は家じゃ再現できないので。

b0012247_1721338.jpg
駅前の八重桜もそろそろ満開、雨さえなければ、来週末の桜まつりにちょうどいいぐらいでしょうか。

・・・さて、また1週間がんばろう。
[PR]
by tlunar | 2012-04-15 17:23 | 日々想う事

春を食べる

北のロケット?が無事落っこちて、あいも変わらず政府の無能っぷりが確認できた今週。
桜も東京はソメイヨシノは、今日の雨でほぼ終了となり、春も本格化しそうです。

というわけで、今日の夜は春の味、筍ごはんでした。

しかし、生たけのこを茹でて、皮を剥くたびに思うのは・・・嵩が減るなぁって事だったりw
皮付きで20cmぐらいあっても、食べられるのは1/3もあれば良い方ですから。

・・・次はそらまめだな。
[PR]
by tlunar | 2012-04-14 23:32 | 日々想う事

外出ついでにお花見。
ゆっくりとはいかなかったけど、満開の桜を見て来ました。

後は週末に、どれだけ残るかだなぁ。

b0012247_213189.jpg

[PR]
by TLUNAR | 2012-04-11 00:58 | 日々想う事

やってもうた・・・

週初めというのに、いきなり仕事の開始時間を間違えて
半分以上すっ飛ばしてしまった・・・

他の人に対応してもらって、なんとか穴は開かなかったけど。
久々に嫌な汗をかいた。



桜、満開ですね。
先週末にどこか見に行こうとも思ったけど、引きこもってしまった。
今週の半ばには、花散らしの雨になりそうだから、昼休みにでも見に行こうかなぁ・・・
[PR]
by tlunar | 2012-04-09 23:57 | 日々想う事

何を着れば良いんだ

春の嵐も過ぎ去って、そろそろ本格的な春なんですが、この時期難しいのが「何を着て外に出るか」
コートを春ものにしても、シャツなんかはまだまだ冬と同じなんで日中なんかは汗ばむぐらいです。しかし夜になると、コートが無ければ寒気を感じる…

もともと服にバリエーションが多くない上に着回しも苦手ですから、このぐらいの季節が一番苦手です。
オシャレが好きな人なら、これからの数ヶ月が1番楽しい時期なんでしょうけどね。

ここしばらくは、スーツ出勤が続くので、チョットは楽ですね。
何も考えなくていいですからw
[PR]
by TLUNAR | 2012-04-05 00:05 | 日々想う事

春の嵐

先週の土曜日がまさにそれでしたが、明日も同じぐらいのレベルで嵐になるそうです。
気温は一気に春になってきたので、桜も咲き始めているのですがさすがに25mとか吹いて大丈夫だろうか・・・。

そして、政界でも嵐になりかけていますね。
予算案は通過したものの、増税と社会保障に関しての法律は、いまだ民主党内でゴタゴタしていますし、小沢さんの判決が出る今週末に合わせて、小沢グループが離党する動きも出始めているようです。

民主がダメといって、自民や公明が良くなったわけでもなく、維新の会はいまだ国政レベルには達していませんから・・・果たしてドコに入れたらいいものやら。
せめて「人」で選べればいいのですが、地域によっては「ろくな候補者がいねぇ」状態は変わりませんからね。
経済も不安定で、周辺の国際情勢も不安定なだけに、政治であまり荒れて欲しくは無いのですが・・・今年は、世界中で政局が動きますから、それに合わせて嵐が起きていた方がいいのかもしれません。
周りが安定してから、こちらが嵐の真っ最中では、付け入る隙を与えるだけですし・・・。


そしてなにげに、プロ野球が既に開幕しているんですよね・・・私としては贔屓球団はあるものの、勝敗すら追いかけてないのは・・・色々な事に興味が枯れ始めているのだろうか。
[PR]
by tlunar | 2012-04-02 23:49 | 日々想う事

4月1日

社会人的には期の始まり。
世間的にはエイプリルフールでしょうか。

まぁ、ダマす事も、ダマされる事もない1日だったので
それはそれでちょっと寂しすぎる気もしますが。

昨年の震災で、昨年は自重したところも多かった(というよりそれどころでは無かった)エイプリルフールネタも、今年はいろんな所がやっているみたいです・・・全部はとても見られないけど。

しかし、もう1/4終わったのか。
今月は、年末から続くもろもろな事を終わらせる月なので、あともうちょっと気合を入れて走り続ける予定です。
走り終えた後の展望が見えないのが、ちょっと問題ですが。


桜は例年よりちょっと遅れるぐらいか・・・お花見行きたいなぁ。
[PR]
by tlunar | 2012-04-01 23:53 | 日々想う事