毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと一ヶ月か・・・

気がついてみたら、もう11月も終わりなのか・・・
なんだか、今年は年初から想像していないレベルの変動がありました。

一時期は、本気でプータローを覚悟しました。
今でもちょっと悩んでいるけど。


・・・・生きるってナニ?


来年はどうなっているのか、まだ1ヶ月のこっているケド。
[PR]
by tlunar | 2011-11-30 22:28 | 日々想う事

健康診断

1年に一回ですが、健康診断の結果が帰って来ました。

いつも肝臓系が弱いのですが、今回はなんとか「通常値」ということになりました、代わりに悪玉コレステロールが「要経過観察」になってますが・・・

そして、また身長が3mmほど縮んだw
高校の時が一番背が高かったて事になりそうだ。


あ、体重は去年に比べて8kgほど落ちてました。
運動で落としたわけでは無いので、健康的とは言い切れないけど。
[PR]
by tlunar | 2011-11-16 00:25 | 日々想う事
何がって・・・Adobeのアップグレードポリシーの変更です。

http://www.adobe.com/jp/newsletters/spot/e20111110_77391/

さすがに、大手企業だけにちょっと見には低姿勢な文言で、「新しいサービスを始めたよ」、「イマまでのサービスはユーザーにわかりやすくしたよ」みたいな事を言ってる雰囲気ですが。

実際には
・新サービス「Adobe Creative Cloud」は、最新のAdobe製品全てを月額5000円(年間契約)で利用可能。
・それに合わせて、古い製品からのアップグレードは「3バージョン前」から「直前のバージョンのみ」に変更

どう読んでも「改悪」としか思えないんですが・・・

たしかに、映像系の「Premiere」「After Effect」と「Photoshop」「Illustrator」に「InDesign」「Flash」まで全てをフルに使うようなプロフェッショナルであれば、年間6万円でも最新のバージョンが使えるなら安いのかもしれません。
しかし、そうでない人もたくさんいるわけで・・・
2年も買い換えない奴は、新品を買えという脅迫にしか思えない。

まあ、次のCS6が4年後ぐらいとかいうなら納得できるけど・・・どうせ来年にはバージョン上がるだろうなぁ。
いやぁ・・・Adobeの強気はいつもの事ですが、今回のはさすがにびっくりした。
[PR]
by tlunar | 2011-11-11 02:26 | 日々想う事

月がキレイに見えている

立冬も過ぎて、気温も下がって来ました。
そのせいか月がものすごく綺麗に見えますね。

会社からの帰り道、それが印象に強く残りました。
月が大きく見えるとき、あの銀盤が38万Kmも彼方にあるとは考えられません。

不思議な天体ですよね。
人類がもう一回月に立つのは、何年後になるのかなぁ・・・。
[PR]
by tlunar | 2011-11-09 23:11 | 日々想う事

アウトプット下手

わかっていたことですが。
今になって、強烈につきつけられています。

自分の想いや、考えを単純に伝えられない相手に、どうやって納得してもらうか。
こちらの意図を汲み取ってもらうのではなく、相手の意向に沿った形をどう作るのか。

・・・ここ1ヶ月はそんな事ばかりです。


伝えないといけない事
始めておかないとまずい事
理解しておいてほしい事

いっぱいあるのですが・・・伝え方が解からん・・・
ストレス慣れしていないせいもあって、心休まる時がありません。
・・・同じ環境に居るのは自分だけじゃないので、甘えてるだけなのかもしれませんが。

今年いっぱい持つかなぁ・・・私。
[PR]
by tlunar | 2011-11-08 23:45 | 日々想う事

気がつけば11月

今年も終わりが近くなってる。
まぁ、2011年が終わるだけで、なにも変わらないといえば変わらないわけだけど。

ここ数ヶ月、仕事での移動先がひたすら辛い。
自分の感覚をアウトプットするという事まで辛くなってきて・・・Blogを始めてから初の長期休止となりました。

なんというか、「社会人たるもの、いろいろな人種に耐える必要がある」ということを、まざまざと思い知らされています。

・・・いままで、私は運が良かったんだなぁと


他人が変えられない以上、自分が変わらないといけないわけですが。
そのエネルギーが出せるかどうか・・・
[PR]
by tlunar | 2011-11-05 19:10 | 日々想う事