毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

S・ジョブズの訃報

今日のニュースで一番驚いた。
たしかに健康不安については引退前から言われていたし、急激な痩せ方はただごとではなかった。
それでも、こんなに早く彼が逝ってしまうとは思わなかった。

CEOは退いても、Appleでまた魅惑的な品を引っさげて、プレゼンの舞台に出てくるだろうと思っていた。

デザインとシステム、そしてビジネスを非常に高いレベルで結びつけた、21世紀を代表するビジネスマンの一人。世界で多くの人が悲しみ、特にITに関わる人は、多かれ少なかれ影響を受けているはず。

それが、プラスかマイナスかはさておいて。

彼がいなくても、iPodやiTuensは生まれたかもしれない。
でも、彼がいなくては、ここまでiPodやiTuensは大きくならなかっただろう。

偉大なる先駆者であり、デザイナーである彼に敬意と感謝を。
そして、ITの端っこに連なるものとして、少しでも彼が残したものに近づけるような、アイデアを実現する力を発揮できるように・・・
[PR]
by tlunar | 2011-10-06 22:18 | 日々想う事
まだ生きています。

家に帰ったら、頑張って更新しようとは思うのですが・・・PCを立ち上げる気力もない状態が続きます。
そういう時に役立てようと思った手帳も、結局6月頃から真っ白ですし。

帰る前に、駅前のマクドあたりで更新とかする時間を作るといいのかなぁ。
そういう資格の勉強法を何処かで読んだことがある。
問題は、30分もいると、てっぺんを過ぎてしまう事ですが・・・
[PR]
by tlunar | 2011-10-04 23:34 | 日々想う事