毎日gdgdと過ごす日々


by tlunar
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の連休

GWに並ぶ、大型連休なんですよね。
なんとなく、気持ちに余裕がなく、グッタリと過ごしてしまいましたが・・・なんというもったいなさ。

それでも、衣類を秋冬モノに入れ替えたり、気になっていた所を掃除したりと、最低限の事は出来たかと思います。

気がつけば、政府も民主党三人目の首相が登場し、あと2年間はこの体制で行くのかと思えたり、世界経済がエライ事になりそうだったりと、世界は動いています。
その動きとは直接の関係なく来週からの日常が帰ってきます。
8月から始まった変化で、おそらくここから1ヶ月が山場です・・・なんとか乗り切りたいものです。
[PR]
by tlunar | 2011-09-25 19:57 | 日々想う事

台風が通過中

昨日の帰りに雨の洗礼を受けただけで済んだ今回の台風

久しぶりに、大きな勢力を保ったまま、東海地方に上陸したんですよね。
首都圏でも、メインとなるラインが軒並み止まったせいで、かなりの混乱があったみたいです・・・というか、止まることぐらい予想できただろうし、携帯やスマートフォン、PCなんかでいくらでも直近の情報や、周辺情報を集められるはずなのに、どうして混乱が起きるんだか。

とはいえ、ちょうど酷くなる直前あたりに、外回りだった私が言えたことじゃないですけど。
それでも、水の心配が無い状況であれば、街中にいる限り台風はあまり恐ろしいものじゃないんですよね。
事前に強さや影響は読めますし、風についても2-30mであれば、外にさえいなければあまり影響はありません。


私が家に帰る頃には、通り過ぎているわけですし。

明日は台風一過となるのでしょうか?
[PR]
by tlunar | 2011-09-21 22:29 | 日々想う事
毎日夜中に街中を歩く機会があるわけですが。
一駅分歩く気になれば、その途中には大きな公園のそばを通ることになります。

そうすると、自然と街灯やビルの灯りも少なくなるわけで。
そんな中ふと空を見上げると、意外な程くっきりと星が見えるのにびっくりしました。


中学生の頃、学校の屋上で星空の観察をするために泊まった時の事を思い出しました。
節電の影響もまだあるんですかね・・・
[PR]
by tlunar | 2011-09-14 23:26 | 日々想う事

残暑

夜には虫の音が聞こえるようになっても。
昼間に30度超えると、まだまだ「暑い」という感じです。

このごろは、慢性的な疲労感が抜けません。
土日潰れて、なんとか持ち直す・・・それでも、澱のように何かが積もっていく。
そんな感じです。

家の近所にある「酸素カプセル」というワードに惹かれる、今日この頃。
・・・まぁ、そこが開いている時間には帰れないわけですがw


会社の近くで探すかなぁ
[PR]
by tlunar | 2011-09-12 22:42 | 日々想う事

もう9月か

8月は、会社の改編もあって後半は忙しい日が続きました。
まだまだ続いているし、終わりも見えないのですが・・・なんとなくリタイアしたい気持ちも出てきたりw

それは、今の仕事をいつまで続けるのかという問と同じ意味なんですよね。
気がつけば、10年近くこの会社にいることになっているのですが、なんだか無駄に過ごしてきた日が多いようにも感じます。

どんな仕事でも、お客さんと自分という立場になるわけですが、今の私の仕事はお客は、最終的にサービスを受ける人ではなく、クライアントを挟んでサービスを提供するという形になります。
それが最近、どうにももどかしい・・・
クライアントも様々ですが、最終的なユーザー=クライアントの意見みたいには、なかなかいかなかったりします。
まぁ・・・私が御機嫌伺いとか、クライアントの社内的な意向とかを、考慮するのが苦手なのもあります。

移動して間もないですが・・・プレッシャーとストレスでどうにかなりそう。
とりあえず、半年は頑張りたいところなのですが・・・もつかなぁw
[PR]
by tlunar | 2011-09-06 23:24 | 日々想う事

タクシーから帰宅

終電間際の攻防を繰り広げていると、やっぱり間に合わない時もでてきす。
そういう時は、幸いにもタクシーを使えることになっているので、会社に泊まる事なく帰宅できているのですが。
そんななか、タクシーで珍しい体験をしました。

止めてみたら、なぜか助手席にも人が…

相乗りという訳ではなく、新人の研修機会に出くわしたらしい。
タクシーに乗っている訳だから、第二種免許を持っているはずですが、助手席のベテランから、事故を起こさないようなポイントや、お客を拾うコツなど細かい指示が沢山出ています。

どのぐらいで、研修期間が終わるのかわかりませんが、頑張ってもらいたいものです。

と…そのタクシーの中から更新してみたw
[PR]
by TLUNAR | 2011-09-01 01:05 | 日々想う事